天草の風が吹き抜ける~島の味をあなたに 

天草の味わい 松下かまぼこ店 Blog

2018/07/19 12:11

皆さん、こんにちは。

かまぼこ屋女将でございます。


先日、AKB48チームドクターでマブチメディカルクリニック院長馬渕知子先生の

『食の機能性を活かす』ことについてのお話しを伺いました。

すると、かまぼこ製品には驚くべき効果があることが分かりました!


実は、松下の製品の全てに、天草の魚が五割以上用いられています。

特に、「てんぷら」製品には、皮と骨に近い部分の魚肉が

たっぷり用いられています。


これはどういうことか…


実は、この皮と骨の周りの部分の魚肉には

コラーゲンが豊富に含まれているのだそうです!!!




また、白身魚の魚肉にもコラーゲンが多く含まれていることが

分かっているのだとか~♪


松下の製品のすべてに、白身魚のエソの魚肉が用いられています。

そう、天草のエソの魚肉です♪





つまり、松下の製品には全てにコラーゲンが含まれているけれども

特に、てんぷら製品にはより多くのコラーゲンが含まれているってこと!


コラーゲンの期待される効果は

★骨や関節の強化

★骨粗しょう症の予防・改善

★若い肌の維持(肌のうるおい)

★エラスチンとの相乗効果(肌の弾力の維持・血管年齢の維持・改善)

★毛髪や爪などの維持

★アレルギー性疾患の改善

とされています。


これって、凄いことですよね!!!

いろんなコラーゲンのサプリメントも販売されていますが

食べ物の中のコラーゲンの方が、身体の中に取り入れやすいのだそうです。


また、魚肉はもちろん「たんぱく質」つまり「プロテイン」です。

この魚肉の「たんぱく質」は、人間が自ら作り出すことのできない9種類のアミノ酸

バランスよく含まれていることも分かっています。


魚肉から作る松下の「かまぼこ製品」

製造の段階で魚の余分な油を抜く作業をしていますので

「高たんぱく質」でありながら「低脂肪」「低カロリー」。


さらに、「タコ天」「多幸ばくだん」に含まれている天草の地タコは

うま味はもちろんのこと、滋養強壮にも良いとされるタウリンが豊富!





                                      

また、「元気!ニラ玉天」に含まれているニラのアリシンという成分も

疲労回復や滋養強壮に効果があることが分かっています。






さらに、「じゃこ天」や「天草の素朴なゴボー天(平天)」には

小魚が小骨ごとざっくり用いられているので

カルシウムが豊富に含まれています。






また、「朱次郎天」に用いている無農薬の唐辛子「参ったか!朱次郎」

カプサイシンがたっぷり!!!

このカプサイシンには、血行促進、冷え性や肩こり改善、疲労回復、食欲増進、

脂肪の分解と燃焼など、素晴らしい効果があります♪




つまり、「天草てんぷらセット」には、身体に良い成分がてんこ盛り~!!!


暑すぎる夏にも

寒すぎる冬にも

身体の中から元気になりますように…


そんな願いを込めた「天草てんぷらセット」

ぜひ、ご賞味くださいませ。



  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart